Zoho Cliq連携
Zoho Cliqはリアルタイムに組織共有を行うためのコミュニケーションツールです。Site24x7とCliqを連携して、Cliqチャンネル内でSite24x7アラート(ダウン、クリティカル、トラブル、アップ)を受信できます。
CliqとSite24x7の連携
Cliqとの連携方法は次のとおりです。
- Site24x7にログインします。
- 管理 > サードパーティ連携 > Zoho Cliqの順にクリックします。
- その後の連携ページで、Zoho Cliq組織へアクセスするための情報を入力して、アラートを受信します。 Zoho Cliq組織の作成ボタンをクリックしてアクセスを有効にしてください。
Zoho Cliq組織に所属していないユーザーにポップアップは有効です。
- 次の情報を入力します。
- 組織名:組織名を入力します。
- チャンネル名:アラートの共有を行うチャンネル名を選択するか、新規チャンネルを作成します。すべてのレベルのチャンネルが表示されます。
- 送信者名:送信者名を入力します。
この送信者名からメッセージが受信されます。
- メッセージタイトル:通知メッセージのタイトルを$タグでカスタマイズします。
- 監視ステータス変更をアラート:ボックスにチェックを入力して、アラートを受信したいステータスの変更を選択します。
- 連携レベルの選択:特定の監視、タグで関連付けられている監視、全ての監視に関するステータスアラートを送信するようにします。
- 保存をクリックして設定を完了します。
設定が完了したら、サードパーティ連携ページにCliq連携が表示されます。複数のZoho Cliq連携を設定することもできます。
アラートアクション
Site24x7からアラートが送信されると、チャンネルにアラートサマリーのカードが作成されます。そのカードでアクションを選択することができます。選択できるアクションは次のとおりです。
- メンテナンスとしてマーク:ダウンまたはクリティカルアラートが受信された場合、ユーザーロール権限に基づいて、監視のステータスをメンテナンスにすることができます。
- 技術者に割り当て:ダウン、クリティカル、トラブルアラートの場合、問題を技術者に割り当てられます。管理者またはスーパー管理者のみ割り当て可能です。