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MSPアカウントののアクセス権限

目次

前提

Site24x7は、Zohoが提供するサービスで、Zohoアカウントでシングルサインオンを行います。そのため、各Site24x7アカウントはZohoアカウントに関連付けられます。
作成したSite24x7アカウントにユーザーを追加していくことで、1アカウントを複数ユーザーで使用することができます。

アカウントの作成に使用したメールアドレスが、組織のスーパー管理者として設定されます。組織のスーパー管理者は、そのアカウントの最高権限をもちすべての操作を行えます。


Site24x7 MSPロール:

Site24x7では割り当てたロールに基づいて、各種基の上のアクセス制限を指定できます。
Site24x7 MSPアカウントには、[MSP管理者]と[MSPオペレーター]の2つのロールがあります。MSP管理者は、MSPと顧客のアカウントに、完全な操作権限を持っています。
Site24x7 MSPロールの詳細は次のとおりです。

  • MSP管理者:MSPアカウントを作成すると、その作成者がアカウントのMSP管理者となります。
  • MSPオペレーター:MSPオペレーターは、顧客アカウントの管理者として、顧客のみを管理します。MSPアカウントに対しては、読み取り専用権限のみ持ちます。

MSP管理者とMSPオペレーターの権限の詳細は次のとおりです。

機能とロール MSP管理者 MSPオペレーター
顧客アカウントへの監視の追加・編集・削除 OK 関連付けられている顧客アカウントのみ
MSPクライアントの顧客ダッシュボードへのアクセス OK 関連付けられている顧客アカウントのみ
MSP NOCビュー OK OK
アラームビュー管理 OK OK
MSPユーザーの追加・編集 読み書き 表示のみ
MSP顧客の追加・編集 OK 表示のみ
MSP顧客アカウントのアップグレード・ダウングレード・停止 OK NG
MSPアカウント設定のカスタマイズ OK NG
アカウントのアップグレード・ダウングレード・停止 OK NG
クレジット追加、アラートパック購入、注文書の増額 OK NG
MSP顧客サブスクリプションの追加・編集 OK 表示のみ
アラート通知 OK OK

MSPオペレーターを顧客アカウントに関連付けるには:
該当のユーザーを追加後、[管理]→[顧客]→[顧客アカウント名]の「MSPユーザーを関連付ける」で設定できます。