Site24x7は、Zohoが提供するサービスで、Zohoアカウントでシングルサインオンを行います。そのため、各Site24x7アカウントはZohoアカウントに関連付けられます。
作成したSite24x7アカウントにユーザーを追加していくことで、1アカウントを複数ユーザーで使用することができます。
アカウントの作成に使用したメールアドレスが、組織のスーパー管理者として設定されます。組織のスーパー管理者は、そのアカウントの最高権限をもちすべての操作を行えます。
Site24x7では割り当てたロールに基づいて、各種基の上のアクセス制限を指定できます。
Site24x7 MSPアカウントには、[MSP管理者]と[MSPオペレーター]の2つのロールがあります。MSP管理者は、MSPと顧客のアカウントに、完全な操作権限を持っています。
Site24x7 MSPロールの詳細は次のとおりです。
MSP管理者とMSPオペレーターの権限の詳細は次のとおりです。
機能とロール | MSP管理者 | MSPオペレーター |
顧客アカウントへの監視の追加・編集・削除 | OK | 関連付けられている顧客アカウントのみ |
MSPクライアントの顧客ダッシュボードへのアクセス | OK | 関連付けられている顧客アカウントのみ |
MSP NOCビュー | OK | OK |
アラームビュー管理 | OK | OK |
MSPユーザーの追加・編集 | 読み書き | 表示のみ |
MSP顧客の追加・編集 | OK | 表示のみ |
MSP顧客アカウントのアップグレード・ダウングレード・停止 | OK | NG |
MSPアカウント設定のカスタマイズ | OK | NG |
アカウントのアップグレード・ダウングレード・停止 | OK | NG |
クレジット追加、アラートパック購入、注文書の増額 | OK | NG |
MSP顧客サブスクリプションの追加・編集 | OK | 表示のみ |
アラート通知 | OK | OK |
MSPオペレーターを顧客アカウントに関連付けるには:
該当のユーザーを追加後、[管理]→[顧客]→[顧客アカウント名]の「MSPユーザーを関連付ける」で設定できます。