障害レポート
障害レポートにより、単一ダッシュボードで、特定の期間に発生したすべての監視障害にアクセスできます。障害は、ホーム画面で表示されており、重要な問題をいつでも把握できるようになっています。このレポートには、インシデント開始および終了時間、障害時間とともに、監視名とその理由といった情報が記載されており、トラブルシュートに役立てられます。
アイコンをクリックして、メンテナンスとしてマーク、コメントの編集、障害の削除を行えます。
障害レポートの作成
- Site24x7にログインします。
- ホーム > 障害に移動します。
- ドロップダウンより、参照したい期間を選択します。
過去 1 時間、6 時間、12 時間、24 時間、今日から 1 年前までのレポートを生成できます。さらに、カスタム期間で、出力することも可能です。
- 共有機能を使用して、レポートをCSV、PDFでの出力や、メール通知を行えます。
- ホーム > 障害 > フィルター列アイコンより、障害理由やコメントを表示できます。理由とコメントのいずれの組み合わせでも表示ができます。
- コメント配下で、理由の追加と編集を行えます。
アイコンをクリックして、コメントの追加と編集をクリックします。
- 障害時に最近のコメント項目で、ダウン理由が自動で記載されます。ユーザーロールに関係なく、度のユーザーでもこのコメントは編集と削除が行えます。
- 自身で追加したコメントは、編集や削除が可能です。スーパー管理者と管理者ロールを持つユーザーのみ、他のユーザーのコメント削除が可能です。編集は行えません。
- 障害レポートから、特定の障害をメンテナンスとしてマークしたり、障害を削除したりすることが可能です。
障害をメンテナンスにマークした後、レポートからその障害記録は取り除かれます。しかし、監視の詳細ページの障害タブからメンテナンス記録としてアクセスすることができます。監視の詳細ページで、メンテナンスを障害に戻すこともできます。