ステータスページ

ステータスページで、リアルタイムインシデントやスケジュールメンテナンスをユーザーと共有できます。ステータスページは主に発生前、発生後のインシデント報告に使用されます。ユーザーに継続して共有することで、信頼性を向上できます。

ステータスぺージ追加方法

1. Site24x7にログイン後、画面左上のアプリ切り換えボタンからステータスページをクリックして、StatusIQにアクセスします。
2. ステータスページの追加ボタンをクリックします。
3. その後のページで次の情報を入力します。

  • ステータスページ名:ステータスページの名前を入力します。これは必須項目です。
  • ステータスページ説明:ステータスページの簡単な説明を入力します。この項目で、ステータスページの目的を記述します。
  • 会社/組織名:組織名を入力する任意項目です。アラートメール送信時にこの項目がメールタイトルに使用されます。
  • 企業WebサイトURL:WebリソースのURLを入力する任意項目です。ステータスページのロゴをクリックすることで、このWebサイトにアクセスするように設定できます。

    Learn how to add a new status page

4. 上記情報を入力後、保存をクリックします。

ステータスページの編集

作成したステータスページを編集するには、StatusIQ画面の右側にあるアイコンから編集をクリックし、そのステータスページの編集画面にアクセスします。修正完了後、変更の保存をクリックします。

ステータスページの削除

ステータスページを削除するには、StatusIQタイトルバーのアイコンをクリックして、削除を選択します。

ステータスページを削除すると、アップタイム履歴、インシデント履歴などの情報が削除され、そのステータスページのデータを取得できなくなります。

トップ