ビジネスユニットについて
ビジネスユニットでは、単一のコンソールを使用して、組織内のさまざまなビジネスユニット間でIT監視を分離し、効率的にします。ビジネスアプリケーション、地域、種類、リソース所有者などに基づいて、個々の監視アカウントを管理します。
どのような場合、ビジネスユニットアカウントを取り入れるべきか?
- 各ビジネスユニットごとにそれぞれ異なるITリソースの監視や管理を行い、複数のITOpsチームを持つ組織であれば、各ビジネスユニットごとに異なる監視アカウントを持つのではなく、単一の管理コンソールを使用することができます。
- 組織内の個々のビジネスユニットが、IT監視レポートやダッシュボードにアクセスするために独占的な権限を必要とする場合、ビジネスユニットアカウントを取り入れることで、ビジネスユニットごとの安全なレポート作成ができます。
通常のSite24x7アカウントで、ビジネスユニットを使用する主な利点
- ビジネスユニットは、通常の監視グループベースの管理よりも優れたリソースの最適化と、アカウントの処理を提供します。
- アップグレード、追加アドオン、アラートクレジットなど、すべてのビジネスユニットの購入と請求を、一つのコンソールから集中的に処理します。
- ビジネスユニットの価格は一元管理されています。ライセンスはグローバルレベルでのみ購入でき、特定のビジネスユニット要件に基づいたビジネスユニットアカウント間で配布されます。
- 複数のビジネスユニットを持つ組織のための、スケーラブルで費用対効果の高いモデルです。
ビジネスユニットを有効化する前に考慮すべきポイント
- Site24x7アカウントは、管理コンソールのデフォルトビジネスユニットアカウントとして、自動追加されます。ビジネスユニットを追加作成するには、ビジネスユニットアドオンを月額9ドル/年間、または月額10ドル/月で別途購入が必要になります。
- ビジネスユニットアカウントを有効にした際は、Site24x7アカウントを以前の設定状態に戻すことはできなくなります。
- ビジネスユニットを有効にした後でも、ビジネスライセンスを含む現在の監視および設定データはそのまま残ります。
Site24x7を有効にする
Site24x7のビジネスユニットは、次のSite24x7有料プラン: Business、Advanced、Premier、Pro、Classic、Elite、Enterprise、Enterprise Web、Enterprise Plus Webのいずれかに加入しており、かつスーパー管理者アクセス権を持っている場合に有効にできます。ビジネスユニットを有効化にする手順をご覧ください。