Site24x7の個々のユーザーに割り当てるための様々なロールやユーザー特権があります。組織のユーザーは特定の要件に基づいてSite24x7でさまざまなロールを割り当てることができます。使用できるロールはZoho組織アカウントロールとSite24x7アカウントロールで分類されます。
Site24x7はZohoコーポレーションのサービスで、Zohoアカウントをシングルサインオンのサービスとして使用します。さらに、Site24x7ポータル管理者はZoho組織アカウントを用いて割り当てます。Zoho組織アカウントのロールにあは組織管理者と組織ユーザーが主に存在します。
組織アカウントのユーザーロールについてはこちらを参照してください。
チームポータルのロールについて知る前にわかっておくべきこと:
割り当てられたロールに基づいて、Site24x7のチーム管理ポータルでチームのアクセスレベルの制限が決まります。Site24x7のチームポータルアカウントにはポータル管理者とポータルユーザーの2つのロールがあります。 特定のユーザーに割り当てられるSite24x7のユーザーロールは次のものになります。
ポータル管理者やポータルユーザーのロールとそれらに関連する特権の詳細は次の表を参照してください。
機能/ロール | ポータル管理者 | ポータルユーザー |
チームアカウント内の監視の追加/編集/削除 | アクセス権なし(関連付けられていない場合) | アクセス権なし(関連付けられていない場合) |
チーム管理ポータル内のチームへのアクセス | アクセス権なし(関連付けられていない場合) | アクセス権なし(関連付けられていない場合) |
チーム管理ユーザーの追加/編集 | 読み込みと書き込み | 表示 |
チームの追加 | 読み込みと書き込み | 表示 |
チームの編集 | アクセス権なし(関連付けられていない場合) | アクセス権なし |
チームの削除 | アクセス権なし(関連付けられていない場合) | アクセス権なし |
チーム管理設定のカスタマイズ | 読み込みと書き込み | 表示 |
アドオンやアラートクレジットの購入と発注 | 読み込みと書き込み | アクセス権なし |
チームサブスクリプションの修正 | 読み込みと書き込み | 表示 |