ヘルプ チーム管理 よくある質問

よくある質問

1.Site24x7ビジネスユニットを有効にするには?

Site24x7ビジネスユニットを有効にするには、Elite、EnterpriseのSite24x7有料プランの購入が必要です。加えて、スーパー管理者アクセスの権限が必要です。ビジネスユニットの有効化の手順について、詳しくはこちらをご覧ください。

2.Site24x7ビジネスユニットプランと通常のSite24x7ビジネスユニットアカウントの違いは?

通常のSite24x7には、プランベースの価格モデルがあり、これを使用してITリソース全体を監視します。一方、Site24x7ビジネスユニットは、単一のポータルから複数のビジネスユニットをホストすることによって、組織内のIT監視を効率的にします。ビジネスユニットは、通常のSite24x7監視グループベースの管理に比べ、優れたリソースの最適化とアカウントの処理を提供します。

3.Site24x7ビジネスユニットとSite24x7 MSP版の違いは?

MSP版は、主にエンドカスタマーへホワイトラベルまたはリソースの監視を提供する、リセラー向けです。一方でビジネスユニットは、主に複数のチーム/所在地/単位/部門を持ち、アカウント管理用に統合ポータルを必要とするような大企業向けとなります。

4.ビジネスユニットアカウントの請求方法は?

ビジネスユニットアカウントは、アップグレードや、アドオン/アラートクレジットの追加購入など、すべてのビジネスユニットのサブスクリプションと請求を、単一コンソールからまとめて処理できます。ビジネスユニットを有効にすると、デフォルトのSite24x7アカウントはビジネスユニットとして移行されます。さらに、月額9ドル/年間(年間請求)または月額10ドル/月の料金が請求されます。また、必要に応じて監視とアラートクレジットを各ビジネスユニットに割り当てることもできます。

5.ビジネスユニットアカウントの制限は?

ビジネスユニットポータルでは、ビジネスユニットを無制限に作成することができます。デフォルトでは、無料のビジネスユニットアカウントがひとつ提供されます。しかし、新規ビジネスユニットを追加するごとに、月額9ドル/年間(年間請求)または月額10ドル/月の料金が発生します。