ServiceNowはクラウドから提供されるITサービス管理ソフトウェアです。ServiceNowプラットフォームのアラートによって、インシデント解決時間の削減、顧客満足度の向上、ヒューマンエラーの軽減をすることができます。Site24x7とServiceNowのITSMプラットフォームの連携によって、手動や自動でSite24x7の監視アラートでServiceNowのインシデントをオープン・解決・クローズすることができます。加えて、インシデントの根本原因の調査、アラートの技術者へのアサイン、迅速なアラート管理をすることが可能になります。
ServiceNowインスタンスの作成には以下の手順を行ってください。
Site24x7アカウントとServiceNowを連携させるには以下の手順を行ってください。
メモ: メインレベルとサブグループレベルの両方の監視グループに関連付けられているタグの場合、ServiceNowでのインシデントログはメインレベルのみの監視グループのアラートが送られます。
Site24x7アカウントとServiceNowのITSMプラットフォームの連携が行われると、ServiceNowポータル内のダッシュボードで全てのインシデントチケットを見ることができます。ServiceNowポータルの左側のパネルにあるフィルターナビゲーターアイコンをクリックすることで、次のビューにアクセスできます。
Site24x7アラートステータス | ServiceNowインシデントステータス |
ダウン |
アラートにより、ServiceNowポータルのインシデントを作成する |
トラブル |
アラートによりServiceNowポータルにインシデントが作成される。 |
トラブルの監視が ダウン |
ServiceNowポータルでトラブルアラートによりインシデントが作成される。 |
ダウン/トラブル の監視がアップ |
ServiceNowポータルでインシデントが自動で解決/クローズとなる。また、これは |
ダウン/トラブル の監視が停止 |
監視の停止状態が取り消されるまで、インシデントはオープンとなる。 |
Site24x7の監視に問題がある場合、ServiceNowポータルにデスクリプションカードによって表示名、表示タイプ、監視サイト、監視ステータス、問題発生時間、ポーリングに失敗したロケーション、理由、ダッシュボードリンクといったそのインシデントの詳細なデータが記録されます。