ヘルプ 管理
ユーザーが[管理]タブで使用できる機能は次のとおりです。
ユーザーに割り当てられているロールにより、使用できる機能範囲が異なります。
ここで監視管理に関連する設定を行います。監視の追加、監視グループの作成、監視のインポートおよびエクスポートなどの機能を利用できます。
監視の追加 | 監視グループ | 監視のインポートとエクスポート | 設定ルール | 一括アクション
監視や監視グループを表示するページで、利用できる機能は次のページをご確認ください。
監視リストビュー | 監視グループリストビュー
ユーザーの追加、権限設定、ユーザーグループの作成などをこの機能で行えます。
ユーザーとアラート | ユーザーアラートグループ | 属性アラートグループ | ユーザーロールと権限 | オンコールスケジュール
OAuthプロファイルでアクセストークンの作成を作成し、OAuthで保護されたWebサイトやAPIを利用できるようにします。
詳細はこちらのページをご確認ください。
認証サーバーをSite24x7に登録し、Webトークンを用いて保護されたリソースを監視できます。詳細はこちらのページをご確認ください。
作成した監視を1つのプロファイルで管理し、同じ設定を適用できる機能です。
ロケーションプロファイル | 通知プロファイル | しきい値と可用性(一定しきい値) | 業務時間 | メールテンプレート | グローバルパラメーター | アクション
1つの設定画面からすべてのサーバーの監視を設定を行えます。
リソースチェック | 設定テンプレート | プラグインテンプレート設定 | エージェントの概要とセキュリティ | 設定
レポート関係する設定オプションを使用できます。
スケジュールレポート | レポートのカスタマイズ | SLA設定 | マイルストーンマーカー
各種アカウントログやIT自動化のスケジュールなどを行えます。
スケジュールメンテナンス | ログレポート | アラートログ | 監査ログ | IT自動化のスケジュール
監視や監視グループのパフォーマンス、稼働状況、ステータスを公開できます。Webページへの組み込みが可能です。
ステータスページ | アップタイムボタン | オペレーションダッシュボード | 公開レポート
サードパーティのアプリケーションと連携し、インシデント管理等のワークフローを作成できます。
PagerDuty | Zapier | Slack | HipChat | Microsoft Teams | Webhooks | ManageEngine AlarmsOne | ManageEngine ServiceDesk Plus(オンプレミス版) | ManageEngine ServiceDesk(オンデマンド版)
Site24x7のタグ機能により監視を構造化して管理できます。シンプルな名前と値をタグとして設定し関連付けられます。
各種エージェントや記録ツールのダウンロードで、管理アクションの実行や監視のステータス追跡が可能です。