IT自動化のスケジュール

IT自動化ツールで、毎回の手動タスクを自動化することの他に、インシデントが発生した際に自動化アクションを複数回行うようにスケジュールできます。

IT自動化をまだ設定していない場合は、追加を行った後、スケジュール監視を追加してください。

IT自動化スケジュール監視の追加

  1. Site24x7にログインし、管理 > IT自動化テンプレート > IT自動化のスケジュールの順にクリックします。また、サーバー > IT自動化テンプレート > IT自動化のスケジュールでもアクセスできます。
  2. 目的を特定するために表示名を入力します。
  3. ドロップダウンから既存のIT自動化テンプレートを選択します。
  4. 自動化を実行する頻度を日次、週次、月次から選択します。月次の場合は日付と曜日で繰り返し設定が可能です。
  5. スケジュールの開始時間を入力します。形式はhh:mmです。
  6. 実行のタイムアウト期間を入力します。この期間は自動化実行が完了するまでの待機時間を表し、これを超えるとタイムアウトエラーとなります。タイムアウトは監視全体に適用可能で、それぞれの自動化には適用できません。
    デフォルトでタイムアウトは10分に設定されています。5から720分の間で変更できます。
  7. 設定プロファイル欄で、新規作成を行うか既存のユーザーアラートグループタグを選択します。その後、変更を保存してください。

監視が追加されると、サーバー > IT自動化のスケジュールに表示されます。追加した監視をクリックすると、監視、障害、インベントリの情報に関するログが表示されます。

ライセンス

ベーシック監視ライセンスが適用されます。

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