AWSのログを管理する必要性とは?
AWSは、AWS CloudFront、Elastic Load Balancer(ELB)、Virtual Private Cloud(VPC)、Amazon API Gateway、AWS CloudWatchなどの多くのサービスのログを提供して、ユーザーのアクティビティと操作を追跡し、AWS環境の可視性を高めます。Site24x7のアプリケーションログ管理機能「AppLogs」は、さまざまなサービスからログを収集し、AWSのログを1つのコンソールから管理しやすくします。また、このようにサードパーティツールを使用してAWSのログを管理することは、次のことを行うために不可欠です。
- ログの予期しない異常について通知を受け
- さまざまなログをリンクして効率的にトラブルシューティングし、状況に応じてログを分析
- 1つのコンソールからAWSログの全体像を取得
- ストレージ、ネットワーク、ハードウェア、およびセキュリティの各レイヤーでユーザーアクティビティと抽象化を分析
- すべてのレイヤーで、ユーザーアクセスや重要な構成変更などのセキュリティを追跡
- すべてのアクションとレイヤーの詳細レベルでログを監視
- ELBログのリクエスト負荷とVPCログのトラフィックを管理することで、大規模な組織設定でクラウドの無秩序な増加を管理し、コストを削減し、不要な使用量を削減
- ダッシュボードを作成し、主要業績評価指標(KPI)を一目で確認
可視性と監査性を向上させるための包括的なAWSログ分析
アプリケーション、仮想マシン、AWS Lambdaのマイクロサービス、Active Directory、さまざまなレイヤーのロードバランサーなど、Site24x7のログ管理ソリューションを使用して1つのコンソールからすべてを管理します。簡単なクエリを使用してログ全体を検索し、頻繁な検索を保存し、ダッシュボードに追加し、アラートを設定して、AWS環境を常に把握します。
AWS監視を補完することにより、クラウドのスプロール現象を管理
Site24x7の包括的なAWS監視を使用して、アプリケーションのワークロードを監視し、さまざまなAWSサービスで実行される個々のリソースを追跡します。また、AWSの請求を分析し、組織全体のコスト管理手段を実装します。