マイアカウント
                        
                        マイアカウントでは、個人設定の表示とその更新、Site24x7アカウント設定の修正、組織情報の編集を行えます。
アカウント情報は、個人設定、アカウント設定、組織設定の3つに分類されます。ユーザーは
                            権限に応じて、アカウント設定の確認と修正ができます。
マイアカウント画面へのアクセス方法は次のとおりです。
                        
                        
                            - Site24x7にログインします。
 
                            - [管理]→[マイアカウント]に移動します。
 
                        
                        目次
                        
                        
                        
                            個人設定
                        
                        Site24x7では、Zohoアカウントによるシングルサインオンで、ユーザーの個人アカウント設定操作ができます。
個人設定では次の情報を修正できます。
                        
                            - プロフィールの編集:ユーザープロフィールを変更できます。詳細はこちらのページをご確認ください。
 
                            - プロフィール写真の編集:プロフィール写真の更新ができます。
 
                            - メールアドレスの変更:プライマリー、セカンダリーのメールアドレス選択を更新します。パスワードを忘れた場合にリセット方法をメールで案内します。 
                                
                                
                            
 
                            - パスワード変更:パスワードを新しくリセットできます。
                                
                                
                                
                            
 
                            - 二要素認証を有効にする:ユーザー名とパスワードに加え、二段階認証をアカウントに適用します。
                                
                                
                                
                            
 
                            - IPアドレス制限:信頼するIPアドレスやレンジを設定し、アクセスを指定したIPアドレスに限定します。
                                
                                
                                
                                
                            
 
                        
                        Site24x7アカウント設定
                        Site24x7にログインし、[管理]→[マイアカウント]に移動すると、Site24x7アカウント情報を表示と修正を行えます。
表示される項目は次のとおりです。
                        
                        
                            組織設定
                        
                        Zoho Directoryを使用して、組織名の変更、IPアドレス制限の有効化、二段階認証の有効化を行えます。
変更方法は次のとおりです。
                        
                            - Site24x7にログインし、[管理]→[マイアカウント]に移動します。
 
                            - 次の項目をクリックします。
                                
                                    - [組織名の変更]
 
                                    - [全てのユーザーを表示]
 
                                    - [二段階認証の有効化]
 
                                    - IPアドレス制限
 
                                
                             
                            上記により、該当のZoho Directoryページに移動します。
                        
                        組織名の変更方法
                        
                        二段階認証を有効にする
                        
                        
                        
                            
                            SAML認証でのシングルサインオンを設定する
                        
                        SAML(Security Assertion Markup Language)はOASISの セキュリティサービス技術委員会が開発した、XMLによるユーザー認証権限付与と属性情報の交換フレームワークです。
SAMLはXMLから派生した規格で、さまざまなドメインとサービスにわたり、Webアプリケーションでのシングルサインオンを可能にします。
                        
                        SAMLの有効化方法は次のとおりです。
                        
                            
                            
                                - ご利用の管理サービスにて Zoho SAMLを選択します。また、設定に用いるサインインURLとサインアウトURLを控えておきます。
                                    
                                     
  
                                    
                                - Zoho Accountsサービスにリダイレクトされます(Site24x7はSSOにZohoアカウントを利用します)。Zoho Accountsでシングルサインオンに用いるURLと公開鍵の設定を行います。 リダイレクトされない場合、https://accounts.zoho.comを開き、Site24x7をサインアップしたアカウントでログインします。
                                    
                                
 
                                    
                                - [設定]をクリック後、[設定]→[SAML認証]→[今すぐ設定]をクリックします。
                                    
                                    
 
                                - サードパーティーのIdP) やActiveDirectoryのようなSAMLシステムから取得した認証に用いる各パラメーターを設定します。 
SAML設定に必要なパラメーターは次のとおりです。
                                    
                                        - サインインURL:サインイン認証時のリダイレクト先のIdP URLです。
 
                                        - サインアウトURL:Zohoからサインアウト時のリダイレクト先IdP URLです
                                                            。
                                            
IdPにサインアウトのレスポンスが必要な場合、チェックボックスをチェックします。
                                         
                                        - パスワード変更用のURL:アカウントのパスワード変更時のリダイレクト先IdP URLです。
 
                                        - 公開鍵:ZohoがSAMLアサーションレスポンスの電子署名を確認できる証明書です。
                                            
証明書はbase-64エンコード .cer, .crt, .cert, or .pem ファイルです。その他の形式の証明書には対応していません。
                                         
                                        - アルゴリズム:公開鍵を作成するアルゴリズムです。
 
                                        - Just in Time Provisioning:IdPのユーザーを準備なしにZohoに追加する場合は、このチェックボックスをオンにします。 SAMLレスポンスとそのドメインを検証後、Zohoに追加します。
 
                                        - Zohoサービス:[Site24x7]をドロップダウンから選択し、[追加]をクリックします。  
                                            
                                        
 
                                        - ステータスドロップダウンメニューでSAML認証の有効/無効を選択します。
                                            
                                        
 
                                        - [ダウンロード]からメタデータファイルをダウンロードします。メタデータファイルにはIdPが必要する情報が含まれています。
 
                                    
                                 
                            
                            ユーザーの追加
                            ユーザー、ユーザーグループなどの追加方法についての詳細はこちらのページをご確認ください。