マイアカウント
                        
                        マイアカウントでは、個人設定の表示や更新、またビジネスユニットアカウントの設定変更、さらにグローバルレベルでの組織情報を制御することができます。アカウント情報は、個人設定、アカウント設定、組織設定の3つのセクションから成り立っています。ユーザー特権に基づいて、アカウントの設定表示や変更ができます。
                        
                            - Site24x7ビジネスユニットポータルにログインします。
 
                            - ページを表示するには、管理→マイアカウントへ移動します。
                                
                            
 
                        
                        設定の更新
                        
                        個人設定
                        Site24x7は、個人アカウント設定の際に、Zohoアカウントのシングルサインオン機能を使用しています。Site24x7アカウント名、Eメールアドレス、Site24x7ユーザー役職、許可されたグループなどの重要な個人情報の設定を変更できます。個人設定では、以下のような変更が可能です。
                        
                            - プロファイルの編集:ユーザープロファイルの編集ができます。詳細はこちら
 
                            - プロファイル写真の編集:プロファイル写真のアップロードをします。
                                
                            
 
                            - Eメールアドレスの変更:プライマリ/セカンダリのEメールアドレスをアップデートします。パスワードを忘れた場合は、Zohoアカウントからパスワードのリセット手順がEメールにて届きます。
                                
                                
                            
 
                            - パスワード変更:アカウント管理のために新規パスワードへの変更ができます。
                                
                                
                            
 
                            - 二要素認証を有効にする:ユーザー名とパスワードに加えて、モバイルデバイスアプリやSMS経由で生成された単一認証コードを入力する必要があります。
                                
                                
                            
 
                            - IPアドレスの制限:信頼できるIPアドレス/範囲を設定し、そのIPアドレスのみがアカウントへアクセスできるように制限します。
                                
                            
 
                        
                        アカウント設定
                        
                            - 管理→マイアカウント→アカウント設定へ進みます。
 
                            - アカウント設定の表示や変更ができます。
                                
                            
 
                        
                        組織情報
                        組織アカウント名の変更や、ユーザーの削除をする場合、Site24x7のサポートへ連絡していただく必要があります。
                        
                            - 管理→マイアカウント→組織情報へ移動します。
 
                            - 組織設定の表示や変更ができます。組織名および組織のスーパー管理者Eメールアドレスが表示されます。
                                
                                    - 組織名の変更: 組織名を変更する際は、Site24x7サポートへ連絡します。
 
                                    - すべてのユーザー表示: アカウント内のすべてのユーザーに関する詳細情報を入手する際は、Site24x7サポートへ連絡します。
 
                                    - 二要素認証を有効にする: 二要素認証は、モバイルデバイスとパスワードの組み合わせによりセキュリティを強化するための追加のセキュリティプロセスです。データの保護を強化し、ハッキングの脅威を軽減します。
 
                                    - IPアドレスの制限: 管理者は、組織ユーザーに対してIPベースの制御を有効にできます。これによりアカウントのセキュリティが強化され、定義されたIP範囲からのみアカウントへのログインが許可されます。IP制限はさまざまなレベルや組み合わせで設定できます。アカウントに対してIP制限が有効になっている際にユーザーが別のIP範囲からログインしようとすると、つぎのエラーメッセージが表示されます。 "このコンピューターからのアクセスは拒否されました。"
 
                                
                             
                        
                        カスタマイズ設定
                        以下のフィールドを定義し、Webクライアントとレポートをカスタマイズします。ここで変更された内容は、すべてのビジネスユニットへ反映されます。
                        
                            - 会社名: 所属している会社名を入力します。
 
                            - 差出人: Eメールレポートは、このEメールアドレスから配信されます。ドメインでのDKIM認証設定手順はこちら。
 
                            - ロゴ: Webクライアントとレポート用に、組織のロゴをアップロードします。ファイルは .jpg, .jpeg, .png or .gif のフォーマットでアップロードできます。また、ファイルのサイズは500Kbまで可能です。
 
                            - DKIMステータス: 差出人メールアドレスのDKIM認証を有効にすることで、Eメールレポートを安全に配信します。ドメイン用にSite24x7から提供された関連DKIMレコードでDNSゾーンのファイルをアップデートする必要があります。ドメインでのDKIM認証設定手順はこちら。<>ドメインでのDKIM認証設定手順はこちら。
 
                            - ロゴ: Webクライアントとレポート用に、組織のロゴをアップロードします。ファイルは .jpg, .jpeg, .png or .gif のフォーマットでアップロードできます。また、ファイルのサイズは500Kbまで可能です。
 
                            - ロゴ: Webクライアントとレポート用に、組織のロゴをアップロードします。ファイルは .jpg, .jpeg, .png or .gif のフォーマットでアップロードできます。また、ファイルのサイズは500Kbまで可能です。
                                
                            
 
                        
                        会社名、差出人、ロゴを変更すると、ビジネスユニット間のすべての既存レポート設定が上書きされます。
                        二要素認証を有効にする
                        
                        IPアドレス制限