ヘルプ 概要
Site24x7の使用方法と機能について記載します。
初めに
Webサイト、合成トランザクション、REST API監視を設定し、Webサイト、Webトランザクション、DNS、SSL/TLS、FTPサーバー、Webソケットなどを監視します。ブラックリストへの記載がないかWebサイトを確認し、ページやその他インターネットサービスのセキュリティを監視します。
Amazon Web Services (AWS)、Azureサービス、Google Cloud Platform (GCP) サービスや、VMware ESX/ESXi監視、VMware VM、vCenter監視、Dockerコンテナの監視を行い、パラメーターを計測します。エージェントセキュリティについてはこちら
Windows、Linux、FreeBSD、OS Xサーバーを監視します。また、IIS、SQL、Exchange、SharePointといったMicrosoftアプリケーションやDocker、SMARTディスク、HadoopといったLinuxアプリケーションも監視できます。
各ベンダーのネットワーク機器のパフォーマンスを監視します。装置テンプレート、カスタムSNMP監視、トポロジーマップ、レイヤー2マップ、SNMPトラップ処理、正常性ダッシュボードなどを利用します。
各サーバー、アプリケーション、ログフレームワークからのログを収集、統合、インデックス作成、検索して、トラブルシューティングを行います。即時アラートにより重大なログデータを自動的に検出し管理できます。
50以上のプラグイン連携やWindowsのBatch、PowerShell、VB、DLLスクリプトやLinuxのPythonやShellを用いた自身のプラグインを作成してインストールすることで、全体的な技術スタックを監視します。
アラート:重要な問題やステータス変更についてのアラートをメール、SMS、音声、プッシュ通知で行います。
しきい値プロファイル:しきい値プロファイルを作成して、全監視パラメーターの制限を設定します。これらプロファイルがアラートを発報するかどうかの判断に用いられます。
IT自動化:パフォーマンス低下問題やしきい値違反を自動で解決します。アラームエンジンが継続的にしきい値設定に設定されているシステムイベントを発生させるかを判断します。違反があった際に設定されている自動化を実行します。
サードパーティ連携:ManageEngine Alarms One、ServiceDesk PlusやサードパーティアプリケーションであるZapier、Slack、Microsoft Teams、Jiraと連携してアラートを受信します。
レポート:監視リソースのパフォーマンスデータを集約し、SLA、FQDN、監視グループ、可用性、パフォーマンス、サマリーといった様々な種類のレポートをサポートしています。
カスタムダッシュボード:インフラストラクチャ全体の重要なメトリックを集約しカスタムダッシュボードに表示します。