ヘルプ 管理 サードパーティ連携

サードパーティ連携

Amazon EventBridge連携

Amazon EventBridgeはSaaSであるAWSサービスとカスタムアプリケーション間で、イベントを用いて通信を行うサーバーレスなイベントバスです。
Site24x7との連携により、AWS Lambda、SNSなどのAWSサービスにアラートをルーティングして、自動修復パイプラインやその他の自動化ステップを行います。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Zoho Analytics連携

Zoho Analyticsはキービジネスメトリックの全体を把握し、自身のサービスの向上、データ分析、レポーティングを行うプラットフォームです。
Site24x7との連携により、単一のプラットフォームでビジネスやIT関連情報を取得できます。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Moogsoft連携

Moogsoftは、AIを用いて素早くインシデント解決を行うためのITオペレーションプラットフォームです。
Site24x7との連携により、Site24x7からのアラートをMoogsoftにイベントとして送信します。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Jira連携

Atlassian JiraはDevOps、アジャイル、サポートチームで幅広く利用されているバグや問題を追跡するためのプロジェクト管理プラットフォームです。
Site24x7との連携により、Site24x7のアラートをJiraの問題として自動生成を行います。
詳細は、こちらページをご確認ください。

ConnectWise管理

Site24x7のConnectWiseとの連携により、インシデントの詳細な可視化を行います。
ConnectWiseのアラート通知機能によりSite24x7の監視アラートとインシデント解決プロセスの管理を行います。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Webhook連携

Webhookは、特定のイベントにより起動されるユーザー定義のHTTPコールアクションです。
Site24x7のステータスに変化によりWebhookを起動し、WebhookがSite24x7イベントデータをサードパーティのサービスに送信します。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

PagerDuty

Site24x7アカウントをPagerDutyと連携すると、アラートや問い合わせを管理しやすくします。Site24x7は、複数のPagerDutyと連携できます。
Site24x7アラートをPagerDutyで管理すれば、チームのコミュニケーションが円滑となり、MTTR(平均修復時間)の短縮と問題解決率の向上につながります。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Slack

Slackは、クラウドベースのチャットツールです。パブリックとプライベート両方のチャンネルで、チーム内のコミュニケーションを円滑にします。
Site24x7のアラートとRCAのリンクを、Slackチャネルに送信するよう設定します。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Zapier

Zapierは、自動フロー「Zap」を作成することで、複数のサードパーティアプリに接続し、アクションを実行します。これにより一連の作業をワークフローとして自動化しするサービスです。
Zapierを用いて、Site24x7を他のサードパーティアプリに連携できます。Site24x7から起動をかけるイベントを設定し、選択したアプリケーションからのアクションと連携すれば、タスクを手間なしで実行できます。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

Microsoft Teams

Site24x7アカウントとOffice 365のChatOpsプラットフォームであるMicrosoft Teamsを連携します。Site24x7アラートや根本原因分析レポートをMicrosoft Teamsチャンネルに連携します。
チームタブ内にSite24x7カスタムダッシュボードを埋め込むことで、監視データをMicrosoft Teams内で共有できます。
Site24x7ボットを追加して、プラットフォームにチャットボットを構築し、シンプルな入力で監視に関する質問の回答を返します。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

ManageEngine AlarmsOne

ManageEngine AlarmsOneは、クラウドベースのアラート管理サービスです。ネットワークで稼働しているさまざまな監視ツールからのアラートを、単一ダッシュボードで、表示、管理、監視できます。
Site24x7とManageEngine AlarmsOneを連携すると、Site24x7アラートを単一コンソールに集約できます。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

ServiceDesk Plus(SDP)

ServiceDesk Plus(SDP)は、ManageEngineが提供する、Webベースのヘルプデスクおよび資産管理ソフトウェアです。
Site24x7とSDPを連携し、手動と自動の両形式でSite24x7アラートをチケットとしてSDPダッシュボードで記録します。
Site24x7で障害が解消すると、チケットを自動的にSDPダッシュボードでクローズできます。
詳細は、次のページをご確認ください。

ServiceNow

ServiceNowはITサービス管理(ITSM)、IT運用管理(ITOM)、ITビジネス管理(ITSM)のソリューションを提供しています。
Site24x7との連携により、ITチームでインシデントの洗い出しや問題の即時解決を効率的に行えるようにします。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

OpsGenie

OpsGenieは、DevOpsやITチームのインシデントを収集するプラットフォームです。Site24x7との連携により、Site24x7アラートをOpsGenieのアラート通知管理とオンコールのスケーリングとエスカレーション機能を生かして、インシデント解決プロセスを管理します。
詳細は、こちらのページをご確認ください。