インシデントテンプレート
                        
                        テンプレートを用いて、インシデントやメンテナンスの作成を容易にします。事前にテンプレートを作成して、インシデント名、メッセージの追加、その他設定項目の入力を省略できます。インシデントテンプレートは共通するインシデントの作成を行う際に役立ちます。
                        次のインシデントやメンテナンスの作成に使用できます。
                        
                            - リアルタイムインシデントの作成
 
                            - 過去のインシデントの作成
 
                            - 発生中およびアクティブインシデントの更新
 
                            - メンテナンスのスケジュール
 
                        
                        共通のインシデントテンプレートリストが作成されており、これを用いてテンプレートの作成を行えます。
                        テンプレートはGreenプランユーザーのみ利用できます。
                        目次
                        
                        テンプレートの新規追加
                        
                            - StatusIQにログインします。
 
                            - インシデントをクリック後、ページ右上のテンプレートの表示ボタンをクリックします。
 
                            - ページ右上のテンプレートの追加をクリックします。

 
                            - テンプレートの追加フォームで次の項目を入力します。
 
                        
                        
                            - テンプレート名:テンプレートの名前を入力します。
 
                            - テンプレートグループ:テンプレートグループはグルーピングテンプレートで使用します。+アイコンをクリックして、テンプレートグループを追加することもできます。
 
                            - インシデント重大度:インシデントの重大度を指定します。
 
                            - インシデントステータス:インシデントのステータスを選択します。
 
                            - インシデントタイトル:インシデントのタイトルを入力します。
 
                            - ステータス更新:ステータスの更新を指定します。
 
                            - 影響のあるコンポーネント:影響のあるコンポーネントを選択します。
 
                            - サブスクライバーに通知:サブスクライバーに通知するかを選択します。
 
                        
                         5. 保存をクリックして、テンプレートを追加します。
                        メンテナンス > テンプレートの表示 > テンプレートの追加からもテンプレートを追加できます。
                        テンプレートの編集と削除
                        インシデント/メンテナンス > テンプレートの表示に移動して、テンプレートの編集と削除を行えます。ハンバーガーアイコンをクリックし、編集または削除をクリックしてください。 
                        インシデントテンプレートライブラリ
                        「テンプレートの表示」から表示できるインシデントテンプレートライブラリは、作成したテンプレートやデフォルトのテンプレートの一覧です。問題を認知し顧客に通知することで、予期せぬインシデントを管理します。インシデントテンプレートライブラリで、頻出するインシデントについて顧客に共有できます。
                        
                            - サービス障害
 
                            - タイトル:$[COMPANY_NAME]$ サービス障害
 
                            - 説明:サービス障害についてのテンプレートです。$[IMPACT_DETAILS]$に影響がある障害です。$[TEAM_NAME]$が根本原因の特定と問題の修正を行っています。更新があり次第、またご連絡します。
 
                            - 大きな応答時間
 
                            - タイトル:APIの応答時間が大きいです
 
                            - 説明:直近の$[DURATION]$で、 $[API_NAME_OR_METHOD]$の応答時間が大きくなりました。現在担当の部署で障害の確認を行っています。ご不便をおかけしております。更新があり次第、またご連絡いたします。
 
                            - エラーレート増加
 
                            - タイトル:エラーレート増加
 
                            - 説明:$[START_TIME]$から$[END_TIME]$までの間でエラーレートの増加が検知されました。事象について現在調査中となっています。
 
                            - DDoS攻撃
 
                            - タイトル:プラットフォームでDDoS攻撃があります
 
                            - 説明:$[COMPANY_NAME]$のWebサイトとアプリケーションでDDoS攻撃がありました。$[SERVICE_NAME]$にアクセスできなくなります。アプリケーションおよび顧客データに問題はございませんので、ご安心ください。弊社技術チームで保護プロトコルを有効にし、攻撃の軽減とサービスの復元に取り組んでいます。
 
                            - サードパーティ連携障害
 
                            - タイトル:$[THIRD_PARTY_SERVICE]$連携障害
 
                            - 説明:$[THIRD_PARTY_SERVICE_NAME]$で、連携およびその関連機能で障害が発生しています。詳細は$[THIRD_PARTY_SERVICE_STATUS_PAGE]$を確認してください。
 
                            - ネットワークとインフラのメンテナンス
 
                            - タイトル:データセンターネットワークメンテナンス
 
                            - 説明:$[TEAM_NAME]$チームにて、$[DATA_CENTER_REGION]$のネットワークおよびクラウド環境向上のため、メンテナンスを行っています。このメンテナンス中にサービス障害は発生しない想定です。この間に問題が発生した場合は、$[SUPPORT_EMAIL]$にご連絡ください。
 
                        
                        テンプレートを保存する前に$[PLACEHOLDERS]$を関連する値に変更してください。